ITサービス
ソフトウェア業のための
Lansmart
Frequent Problems
よくある課題
〜 ITサービス・ソフトウェア業編 〜
probrem 1
上場を目指す企業・上場企業として、外部人材の労務管理体制ができているか不安…
上場審査に耐えうる管理体制をクラウド上で実現
上場審査ではおもに「契約書の管理体制」「取引実態と契約書の内容の適合」「報酬の額や支払条件が明確か」などがチェックされます。Lansmartはこれらをすべて一元管理できるため、貴社の上場準備を支援します。
probrem 2
事業部ごとに業務委託と契約をしているため、管理部側で個別の内容を把握できていない…
全社横断かつリアルタイムな契約・請求データが確認可能
閲覧や操作の権限設定を行うことで、個別部署に留まり集約・共有が困難だった業務委託の情報を一元管理できます。
probrem 3
Excelやスプレッドシートでの契約期間や請求書管理が煩雑で限界を感じている…
契約期間や請求ステータスの更新・変更を自動通知
これまで手作業で行っていた情報更新を自動化し、記入モレ・転記ミス・誤削除から解放します。
probrem 4
契約、請求、仕訳で使うツールが異なるため、ツール間の連携や自動化ができていない…
各種SaaSとのシームレスなデータ連携を実現
クラウドサイン、freee会計、マネーフォワード クラウド会計、バクラク請求書などと連携し、データの二重登録や入れ直す手間を不要にします。
probrem 5
毎月送付される業務報告書・請求書フォーマットがバラバラ、税金計算ミスも多く困っている…
請求書作成から送付までわずか2クリックで完結
業務時間や数量を登録するだけで、インボイス対応の請求書と業務報告書を1クリックで生成(特許取得済み)、送付も1クリックで完了。 フリーランスの請求書作成や税金計算の苦労をゼロにします。
Use Case
導入事例
Lansmartは、
無料で体験いただけます。
御社の業務委託の職種、報酬形態など、業務実態に合わせたデモ画面をご準備いたします。外部ツールの連携方法等もご案内致しますので、お気軽にお申し込みください。
